« あきらめの夏の過ごし方 | トップページ

2020年9月 7日 (月)

自分へのご褒美、甘味についてのあれこれ

「ご褒美」と聞くと私はまず、甘いものが頭に浮かんできます。
どこかへ出かけてリフレッシュするというのも楽しいご褒美ですが、残念ながら最近は自粛中。
スカイツリーに行き、すみだ水族館で水槽を眺め
キルフェボンでお茶をしてプラネタリウムで美しい星空を鑑賞しながら音楽を聴き…
そしてうっかり熟睡し上映が終わってしまっていた過去の思い出が懐かしく感じられます。(コロナ前の出来事です)
そこで寝なければ完璧な休日だったのですが。そのうちプラネタリウムは再チャレンジします。
気兼ねなく外出できるようになったら、そういった話題もブログで書きたいなと思います。

「甘いものは別腹」とよく言われますが、例にもれず私も甘いものが大好きです。
コロナ禍での一番の楽しみはこれだ! と思ったので今回のブログテーマは「甘味」にしました。
甘味についてのエピソードといえば小学生時代に同級生のお母様から私が好きそうだからという理由で
(実際に食の好みについて話したことはありません)
なぜかおはぎのおすそわけをしていただいたことです。忘れられません。
そんな顔してたんでしょうか。美味しくいただきました。

駅のコンコース・駅ビル・路面店と駅から自宅までの誘惑も数多く
帰り道についつい寄ってしまいがちですよね。
コージーコーナーのシュークリームとか、お手頃価格なのでよく買います。

最近は在宅勤務なので寄り道自体がなくなったのですが
この暑さですので毎日のアイスは欠かせません。
我が家の冷凍庫には何かしらアイスがストックされています(笑)
一日一本どのアイスを食べるか、考えるだけでもちょっとテンションが上がるものです。
コロナ禍は収まりを見せませんが、日々を楽しく過ごせるよう
自分に合ったセルフケアを実践していきましょう。

Photo_20200907005201 Dsc_0114

所用あり鎌倉に行った帰りに買ってきた生チョコ専門店にて。
一番人気はガトーショコラとのこと。
タルトもとても美味しかったです。

志村

|

« あきらめの夏の過ごし方 | トップページ